社内行事:親睦会で岩美の海でシーカヤックをして来ました!

井戸垣産業ホームデコ倉吉店・鳥取店では、会社の福利厚生の1つとして社員同士の親睦を深める為の親睦会を、スタッフ6名で構成している親睦委員会が企画し、年間4回~6回程度行っております。コロナ禍でしばらく何もできない時期が続いておりましたが、やっと解禁された為、親睦委員会メンバーもせっせと準備を進めてきました。この度は、社内アンケートにてたくさんしたい!という意見の出ていたシーカヤック体験をしに山陰海岸ジオパークに行ってきました。当日は心配していた天候も、とても良く波もあまり高くなかった為、数名遊覧船に乗られた方もおられましたが、ほとんどの方がシーカヤックに乗り山陰海岸ジオパークを海から堪能してきました。

日時

2023.10.14(土)8:40~13:30

集合場所

岩美渚交流館

まず、集合場所にて親睦委員会よりザックリと流れを説明し、カヤックに乗り込む港へと移動します。

まずは準備運動

港に皆で移動してきて、まず全員で準備運動をしました。その後、カヤックに乗り込むにあたり、オールの扱い方についての説明を受けます。初めて乗る方がほとんどなので、どうなる事やら…笑。右に曲がる時はオールはこうして、左に曲がる時はオールはこうして・・・、理解はしつつも実際できるかできないかは・・・不安視されます。笑

続いてそれぞれ、ライフジャケットを装着します。これがないと、海に落ちたらひとたまりもありませんからね。しっかりと、着用が出来ているか皆が着慣れないので不安げです・・・笑。皆、職場では見慣れない姿ですね…笑。

いよいよ出港

それぞれ、いよいよ準備されたカヤックに乗り込み海へ出港して行きます。ひとしきり、湾内で漕ぐ練習をしたのち、いよいよ外海へ出ていきます。

いざ!外海へ

皆と一緒に外海へ出る瞬間は本当に緊張しました。冒険に出る感じのワクワク感もあり、ドキドキ感もあり何とも言えない感じ。カヤックの上から見る海は深くて落ちたらとても助かりそうにない・・・。でも、目に見える風景は本当に美しくて、風も天気も良くて自然を直に感じられるこの時間は本当に貴重な時間でした。都会から移住して来た秋葉君は、常に「うわ!すごい!!」「うわ!すごい!!!」を連発していました。

集合写真

海の上で集合写真を撮るなんて思いもしなかったのですが、海の上でこんな感じで集合して集合写真も撮りました。

コンティノアールでランチ

たくさん動いた後は、近くのコンティノアールさんでランチを食べました。毎日の様に顔を合わせるスタッフですが、一緒にご飯を食べる事なんて年に数回です。たまにはワイワイ一緒にご飯も良いものです。

まとめ

貴重な時間を使っての親睦会となりましたが、年代の違う社員、また、店舗や部署の違う社員同士がこうして集まって、同じ時間を共有する事により生まれるコミュニケーションによって、またよりよい仕事が生まれていく事と思います。1つのチームとして同じ目標に向かって、意識をそろえていけるようまた頑張っていきましょう。親睦委員の皆様、社長このような時間を作っていただきありがとうございました。

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です