釣り部再始動しました…の報告

コロナ前の2018年に1回目の活動をして以来活動休止しておりました社内の釣り部(勝手に部にしている)、4年ぶりに活動してまいりました!ので、その報告をしたいと思います。

日程

2022年9月10日(土)AM4時40分 不入岡事務所集合 北条オートキャンプ場に移動

天候

微妙に小雨・・・。週間天気予報を毎日にらんでいましたが、微妙な天気は変わりませんでした。

活動開始

北条のキャンプ場についた時には、まだもちろん真っ暗でした。それぞれ、ライトを照らしつつ海へ向かいました。真っ暗な海に行く事もそうそうないので、ただ海の波の音だけが響いている状態でした。波の音が尋常じゃないくらい大きかったので、ものすごい波…というのは、何となく分かりました。先行き不安ではありますが、皆それぞれ準備を開始しました。

こちら、生まれて初めての釣りをしているインテリア部の山本さん。早朝から海に来たのも、海に6時間も居たのも生まれて初めてだったらしいです。ですが、1匹も釣れず…次回があるとするならば、是非、釣らせてあげたい。波がものすごい高くて、波なのか?魚が餌をつついているのか?さっぱり分からなくて、無になっていました。笑 

そのうち、門脇さんや吉村君が釣れ始めました。この嬉しそうな顔!最初にトントンと2匹連れてから、門脇さん…ピタっと止まりました。笑 この後から、私は何度神様に「門脇さんにもう1匹釣らせてあげて下さい。」とお祈りしたか分かりません。

嬉しそうなこの笑顔!さすが吉村君は、釣り好きなだけあってキスでは飽き足らず、大きな魚を釣っていました。この後も、彼は同じ大きさの魚をもう1匹とカニ、キスも釣れていました。広い砂浜を獲物を求めて、端から端へフットワークも軽く動き回っていました。目を離すと、ものすごーーーーく遠くに小さく見える吉村くん。笑 ホントに釣りが好きなんだな~と思いました。

はい。私上田は大きな立派なキスを1匹のみ!自分の食べる分は、しっかり自分で釣った感じでしょうか…。笑 餌を針に付けるのも、餌を海に投げるのも、全部やってもらって、ただただリールを巻くのみなんですが。笑 得意げなとこだけは一人前です!笑

上田さんが、一番キスを釣っていました。皆の食べる分を、せっせ、せっせと釣ってましたね。25センチもあろうかと思う程の大きなキスも釣りあげていました。お見事です!

釣果

小さなものから大きなものまで13匹釣れました。結構な悪天候の中、良く頑張りました。大きなものは20センチを超えるモノも数匹いたでしょうか。この後、BBQをキャンプ場でしたのですが、皆にふるまうために、調理をしました。

山本さんがせっせと鱗を取っています。綺麗にさばいてキスは天ぷらにしました。

門脇さんは、さばく担当です。「さばいた事があるんですか?」と聞くと、「いや、ありません。」だそうです。笑

吉村君は、大物2匹をさばいて塩焼きしてくれるそうです。塩焼きして、皆にふるまってくれると思い気や!自分が真っ先に食べていたのを見逃しませんでした。笑 「おいおい、皆に先にふるまえよ!」と工事部上田さんに突っ込まれていました。

まとめ

肝心の出来上がった料理の写真を撮り忘れました。笑 が、キスの天ぷらも、塩焼きもとても美味しくいただけました。釣りたてはやっぱり美味しいですね~。日本海万歳!釣り部万歳!次また活動する時は、井戸垣産業釣り部、もっと仲間が増えると良いな~。と思いつつ、調理した後の写真を撮り忘れない様にしよう。と反省しつつ、しめさせてもらいます。では。

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です