まずはやってみる事が大事です★

お疲れ様です!!!

いや~~~
いや、いや、
いや~~~~ほんとに・・・

やっとこさ、
カタチになりましたよ!!!

これで納得はしていませんが
とりあえず、
カタチまでは持っていきました!!

何がって??
ずーーーーっと格闘していた
車の5Sの傘とスリッパの位置決めの件

悩む事数ヶ月・・・

やっと!!!
カタチになりました★

市販の物で・・・と
ネットを調べまくりましたが
うちの営業車
シートのカタチがいろいろで
統一して同じ物を取り付ける事が困難だった為
その市販の物に似せて
DIYしてやろうと思いまして

まず作った第一作目コチラ

100均のポンプケースを両面テープで車に貼り付ける
という単純なモノ・・・

案の定・・・ポロっと簡単に取れてしまい

ボツ・・・!!!

そして悩んでいる山田を見かねて
多忙な中、門脇さんが
試作品を作って来て下さりました
それがコチラ!!

後ろにマジックテープを付けて
シートに固定し紐で
シートに結ぶタイプ

門脇さん素敵ーーーーー★

それを山田が
仕事の合間、合間に
大量生産して

この度、
倉吉営業全車に取り付け完了しました

 

コテコテ・・
コテコテ・・・笑

 

傘の位置、スリッパの位置を決める事は
車の5Sのほんの第一歩★

それがどれほど重要なのか
っていう事に気づいている人は
まだまだ少ないのだと思いますが
今コレに取り掛かる事が
この先うちの会社の為に
すごーーーーーく重要な事だって
山田は感じているので

しっかり、
最初の第一歩を
踏み出させてもらいました!!

スタートを切るのは
出来るだけ早い方がいい
時間はすごーーーーくかかります!

15年後、きっとこの事が
会社のものすごい力になっているハズです

社内のムダに
早く気付いて
いかに早く改善していけるか
コレが勝負だと思います

まずは、何でもですが
やってみる事が大事です★

失敗は怖いですけどね~~・・・笑
山田も、怖かった~~~笑

けど、
失敗を恐れて
何もしない方が
失敗なんじゃないかな~って
山田は思います★




*リフォーム工事をお考えの方は*
http://www.homedeco-reform.com/



*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*

http://www.homedeco-exterior.com/exterior/



*外壁塗装工事をお考えの方は*

http://www.homedeco-gaiheki.com/gaiheki/

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから