思考錯誤

お疲れ様です!!

今週は仕事の合間合間を縫って
試行錯誤の毎日でした・・・

何を試行錯誤かって???

前回書いた
車の5Sで取り組んでいる
傘立て!!!

見事に、
ぽろっ・・・
と取れました・・・
いとも簡単に・・・

・・・チーン・・・

ポリエチレンって素材は
くっつきにくいと
ネットに書いてありました
ひとつかしこくなりました・・・泣

そこから、
山田の思考錯誤が始まりました

あ~~でもない、
こ~~でもない

あ~~~でもない、
こ~~~でもない

マジックテープと容器の間に
マスキングテープを仕込んでみたり
更に強力な両面テープを試してみたり

ネットでポリエチレンの接着方法を検索しては
うーーーーん・・・
うーーーーん・・・とうなってみたり

たかが傘の位置
されど傘の位置なのであります!!

そうこうしているうちに
皆の傘の骨が折れたり曲がったりしているのや
大きさもてんでバラバラだという事にも
気付きました

そして、
傘も統一して
社員の傘を
揃える事にしました

揃えようと買った傘は
少し小さめだったのですが
カタログを持って傘をさすのには
少し大きめがいいのだと言う事に
気付かされました
次回の改善点です

改善、改善、改善
バージョンアップ、バージョンアップ、
バージョンアップ
世の中はこうやって
良くなっていくのですね~

そして、一級建築士門脇さんの試作品をもとに
ケースに紐を通して
それをシートに巻きつけて取付するという方式で
改善作を作りました

簡単に市販の車用傘立てもたくさんあるのですが
ヘッドレストの外れる車用の物ばかりで
うちの営業車は外れない物がほとんど・・・

山田本当に悩みました・・・

そこで行き着いたのがコレ!!!!

取りあえず取り付けはうまくいきました!!
マジックテープでぐらつきもありません
車用の傘立て・・・

山田を苦しめるこの課題
まだまだ使ってみて
改善すべき所が
多々ありそうです

いいやつが発明出来たあかつきには・・・
特許取ってやります!!!!笑

「人間、考えて考えて考えて
たくさんいい考えが浮かぶ様に
良い頭がつい取るだーーよ」

昔、小さい頃
おばあちゃんが良く言ってました★

固定観念にとらわれない
柔軟な考えが浮かぶ様に
もっとトレーニングせねば!!!!!!

と、思いながらの
試行錯誤した
一週間でした★
ちゃんちゃん♪


*リフォーム工事をお考えの方は*
http://www.homedeco-reform.com/



*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*

http://www.homedeco-exterior.com/exterior/



*外壁塗装工事をお考えの方は*

http://www.homedeco-gaiheki.com/gaiheki/

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから

ブログ

前の記事

車の5S