5S活動からのフェアからの親睦会

お疲れ様です!!

いまひとつの天気ですが
皆様いかがお過ごしですか?

この1週間
なかなか盛りだくさんの1週間となりました

まずは
先月からスタートしている
5Sデー★

雨降りの中
ビショビショ
ドロドロになりながら

倉庫の5Sを進めました

倉庫にあるものを
片っ端から全部外に出していきます

そして
要るのも要らないもの
分けていきます

もう10年以上使ってない様なものや
それよりももっともっと前から
しまわれているもの

本当にたくさんのものが
外に出されました

最近の家では使わない様な
柄や色のものは
処分しました

全部外に出すのは
本当に大変です

「ここは出さんで良いでないか?」
と、怯んでしまう箇所も
たびたびありました

が!!!!

負けるわけには
いきません!!!

強い気持ちを持って
「全部出しますよ!!」
と声を掛け合いながら

全部出してみると
上の写真でも分かる様に
穴だらけ・・・

まずは穴を塞ぐ所からです

・・・ホント、重労働

でも、せっかく置いているボード類が
壁に穴が開いていることで
雨が吹き込んだり
傷ついたりしてしまいかねません

だいぶ倉庫の奥まで
進んできましたが

使わないものや
要らないものが
ものすごい数ありました

徐々に奥の壁が見えて
希望の光が見えてきた感じがします

もったいない
もったいないとしまい込んでいても
実際、使い切れていないのが現状

・・・反省ですね

こうならない為の
対策が必要だと思いました

5S活動で
ヘトヘトに疲れましたが

その後に、
社内の親睦会があり、
夜は扇雀さんで
美味しい食事を
いただきました

ものすごい
大口開けているのが
ウエタです・・・笑

本当に
扇雀さん
美味しすぎて
美味しすぎて

給料出たら
また行きます!!!

日曜日は
まちかどステーションで行われた
タカラフェアへ

この度は
クレープ屋さんが出ていたので

もちろん
お買い上げです!!!

美味しかったですーーー★

会場の写真は
上手く撮れていませんでした・・・

そんなこんな
忙しい1週間でしたが

癒しと言えば
我が家のグリーンネックレスさん
初めて花が咲きました!!

今、満開となっております♪

*リフォーム工事をお考えの方は⇒コチラをクリック



*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は⇒コチラをクリック



*外壁塗装工事をお考えの方は⇒コチラをクリック

*オシャレなカーテンをお考えの方はコチラをクリック

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから