コミニュケーション能力を高める方法★

おはようございます★

またしても
ブログ更新の時期が迫って来ました!

社内で毎週の更新が決まっていまして
ホワイトボードに
ブログ更新のマグネットが
張り出されるシステムになっておりまして・・・

ブログを書いていない人は
一目瞭然!!!!

なのでありますヾ(_ _。)・・・

私上田は1人でブログをしているので
その締め切りが
毎週毎週やってきては
私を苦しめているのです・・・

うおおおおおおお・・・

ま、毎度毎度
好きなことを書かせてもらえるので
いいんですけどね♪

今日は、
普段生活していしている上で
とても重要であろう
コミニュケーション能力について
書いてみようと思います

私上田は
以前、服屋で長い事働いていた事もあり
人と話す事は
得意中の得意!!

人見知りで心をなかなか開けない人の
心を開かせては快感を感じてしまう
コミニュケーションマニアなのです

が、

中にはなかなか
自分自身が
人見知りで
なかなか周りの人とコミニュケーションを
取れないという人も
たくさんおられますよね

今や、
コミュニケーション能力は
各企業の選考基準の1位!
らしいです

このコミニュケーションの能力が高い人は
自然と周りと打ち解ける方法を知っている為
プライベートでも職場でも
人間関係が良好になって
好循環が生まれるそうです

コミニュケーション能力が高い人に
見られる特徴として

1.誰とでも話が出来る

2.会話のキャッチボールがきちんと出来て、会話を途切らせない

3.相手の話に相槌を打って話を最後まで聞く、聞き上手

4.いつも笑顔で他の人が話しやすい雰囲気でいる

5.気配りが出来る

6.話が分かりやすい

7.適切な所で叱ったり褒めたり出来る

があげられるそうですが
皆様はいくつ
当てはまりますか??

こんな人になりたい!!!
そう思った方
なれますよ~~~
なろうと思えば
なれるんです

なる方法が
ネットにのっていたので
教えちゃいますね★

1.笑顔で話す
 無表情でいると怒っているととらえられてしまう事があります
笑顔や口角を上げている柔らかい表情の人には話しやすいし
また会話をしたいと思います
コミニュケーションが苦手な人は緊張して表情が硬くなり、
近づきにくい印象になりマイナスイメージになります

2.聞き上手になる
 相槌をうち、時に質問をするなど相手が気持ちよく話を出来る
状況を作りましょう

3.相手の目を見て話す
 目がウロウロしているとしていると怪しまれます
目を見て話すと、あなたが興味を持っている事が伝わり
相手もあなたに関心を示すようになります

4.会話の流れを尊重する
 話下手な人は途中に自分の意見を挟みがちです

5.相手のキャパシティを理解して話す
 伝えたい事が、曖昧だと悪い印象を与えてしまいます
コミニュケーション能力が低い人は、早く結論が伝えたいが
あまり、相手が理解する為に必要な会話も飛ばす傾向が
あります
コミニュケーション能力が高い人は相手の処理スピードを
意識して会話をします。相手が理解できる許容範囲で
言葉を選び、会話をします

だそうです

コミニュケーション能力は
これらを実践していく事で
ついていくそうです

皆様も
まずは1つずつ
実践してみて下さい♪

周りにいる
コミニュケーション能力の
高い人の
真似をしてみるのも
良いと思います

さーーーて
話は変わりますが
昨日、
やっと念願の
レストランパリ様に
行って来ました★

そして
念願の
看板の前での写真撮影♪

インスタ映え
インスタ映え♪

そしてランチは
大好きなハンバーグを
いただきましたーー★

あーーーーーー
美味しかった~~~~★
ハンバーグは
ナイフを入れると
ジワーーーーっと
肉汁が

・・・幸せ

こんな幸せにな
気持ちにしてくれる
レストランパリ様のランチ
最高です!!!

また行きたいと思います


*リフォーム工事をお考えの方は⇒コチラをクリック



*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は⇒コチラをクリック



*外壁塗装工事をお考えの方は⇒コチラをクリック

*オシャレなカーテンをお考えの方はコチラをクリック

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから