事務所のレイアウト変更からの事務所の5S

お疲れ様です!!

ここ2日めちゃくちゃ天気が良くて
気持ちが良いのですが・・・・

・・・・めちゃくちゃ・・・
花粉症です・・・・

鼻がぁ~~~~~
目がぁ~~~~~・・・
鼻血がぁ~~~~・・・・

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

と、朝に昼に夕に
えらいこっちゃです・・・

そんな花粉が大量に飛び交う様になると
こんな風景が見られますよね~~~

見事なまでの
ツクシです★

あ~~~毎年恒例ながら
こういうのインスタにあげちゃいますよね~~~♪

さて、それはさておき
先日から本店の事務所内を
大幅レイアウト替えしておりまして

それに伴って
いろいろと棚の5Sを行いました

まずは文房具の棚
ビフォーはコチラ

これでも
まずまず片付いている方だと思うんですが
ここで満足してはなりません!!!

さらにさらに
物を減らして
さらにさらに
探し物をしなくなる様に
しなければなりません

そこで、
数日前から
工事部の高嶋さんに
図を描いては説明し
測り直してはまた説明し・・・

棚に仕切りを入れてもらい・・・

出来あがったのが
コチラ


頻繁に使う物は上2段
フックに吊るすものと
仕切りをつけた棚に入れ

まるで文房具屋さんの様な
見易い形にしました

棚には表示を全て取り付け
誰が見ても分かる様になっております

フックに吊るしてある
文房具には全て

発注カードを取り付けし
発注も無駄なく行える様にしました★

そしてそして
今回の目玉は
コチラ



高嶋さんに
ラミネートの機械と
ペーパーカッター
テプラを
ワンセットにまとめた台を
製作してもらいました!!

引き出しもつけて
ラミネートのフィルムも
大きさごとにしまい

サッと取り出せる様に
なっております

テプラのテープや
ラミネートフィルムは
全て箱から出し

その都度
出し入れ出し入れする
手間を省きました!!

毎回棚からセットを出してきて
えっちらほっちら機械をセットして・・・
箱からカセットを出して・・・

そういった、
無駄な動きが無くなるはずです♪

まだまだ
まだまだ
レイアウト変更途中なので

またまた
追ってブログに書きたいと思います

そんな、山田
先日、
大江の郷に
たまごかけご飯を食べに
行って来ました!

・・・・が、売り切れ・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ジェラートのみ
食べて帰りました

ジェラートも
美味しかったので
良しとします♪

それでは、
花粉症には気をつけましょうね~~~



*リフォーム工事をお考えの方は*
http://www.homedeco-reform.com/



*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*

http://www.homedeco-exterior.com/exterior/



*外壁塗装工事をお考えの方は*

http://www.homedeco-gaiheki.com/gaiheki/

*おしゃれなカーテンをお考えの方は*
http://homedeco.idogaki.co.jp/case/index.html

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから