5Sのススメ☆

お疲れ様です☆

一昨日、いつもセミナーでお世話になっている
松田さんがやって来られました
事務所内を見て
ポージング☆
イエイ♪

つられて山田も一緒にポージング☆
イエイ♪イエイ♪

 

松田さんが我が社に来られる様になってから
我が社の5Sはかなり進歩しました☆

山田も、随分整理整頓の
プロフェッショナルに
なって来ましたよ♪

そんな、本日
毎月恒例の
整理整頓しましょうデー☆

今日の一斉清掃は
気合がいつもと違います!!

なぜなら!!!
明日は、共に松田さんにお世話になっている
流通さんが
我が社に見学に来られるから


ひゃ~~~

総務部長は
引き出しのパネルを
綺麗に整理

桑本さんと山田は外構工事の
パンフレットとサンプル置き場を
片付け中

いらない物は捨てて
棚をぞうきんで綺麗に拭きます

カメラにはもちろん笑顔でこたえます♪
これは基本です☆基本☆

門脇さんは
重たいブロックや瓦のサンプルを綺麗に
並べてくれています


チカラ持ち~~~☆

尾崎君はというと・・・

便器のミニチュアを前に
何やら思案中
尾崎君は掃除をさせると
本当に感心する程丁寧です

枠島さんと吉田さんは
カーテンブラインドのカタログを分かり易く
分類中
良く使うカタログに
目印のテプラを貼っています♪

皆がそれぞれに
考えてあ~でも無い、こ~でも無いと
頑張っております

皆が皆かなり多忙なのですが
この一斉清掃の時間は
それぞれが、きちんと時間を取って
取り組む様になってきました

そしてそして
必ず、何人かで
アイディアを出し合って
どうしたら見易くなるかを
意見し合って考えています

三人寄れば文殊の知恵☆

とはよく言ったものです☆

最近、随分、5Sに対して
皆の姿勢が変わったな~
そう思います

それと共に
会話も増え
活気が生まれて
事務所が明るくなって来ました!

思うんですけど
倉吉のメンバーに
かなりの一体感が出て来て
「チーム倉吉!!」
が出来てきた気がしています

さ~~~、
明日はいよいよ
流通さんが来社予定☆

じっくり
井戸垣産業の5Sを
見て帰っていただきたいと思います♪

楽しみです!!

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
倉吉 エクステリア ホームページhttp://www.homedeco-exterior.com/kurayoshi/
鳥取 エクステリア ホームページhttp://www.homedeco-exterior.com/tottori

*外壁塗装工事をお考えの方は*
倉吉 外壁 ホームページhttp://www.homedeco-gaiheki.com/kurayoshi/
鳥取 外壁 ホームページhttp://www.homedeco-gaiheki.com/tottori

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから