夏休みの思い出

こんにちは、枠島です。

もうすぐ9月、日々ちょっとずつ涼しくなってきているような気がします。

今年の夏は、家族で山口県長門市にある元乃隅稲成神社に行ってきました。

京都の伏見稲荷のように連なる赤い鳥居をくぐって、

くぐって~

くぐって~~

結構急な斜面を上がって更に階段を登ると神社に到着です。

普段の運動不足が祟って、ちょっとの距離でも全力疾走並に息が切れました。

駄目ですね…。更には疲労の為、神社の写真も撮り忘れてしまいました。

でも!登った神社からの眺めはこんな感じ。

絶景~。と~っても良い眺めです。

この元乃隅稲成神社は、商売繁盛、大漁、海上安全、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、

交通安全、学業成就、願望成就となんでも来い!なんです。

『願望成就』ってなんかスゴイ!

私は地味に健康を祈願しましたよ。

少し先の階段を上ると石造りの大鳥居があり、その鳥居の上の方(高さ6メートル)に

賽銭箱が設置してあります。

なぜにこんな高いところ?と疑問はありますが、お参りされる皆さんは賽銭入れに

チャレンジしておられました。

私も当然チャレンジです!! うちの家族が賽銭を投げては拾いを繰り返す中、

なんと私、一度で入りましたよ~。ふっふっふ~。賽銭が入ると願いが叶うそうです。

真剣な挑戦の為、ここも写真を撮り忘れています。残念…。

こちらは神社のすぐそばの岩場。

ここに龍宮の潮吹というところがあり、北風の強い時に間欠泉のように

海水が吹き上がる現象がみられるそうです。

行った日は見られませんでしたが、それでも結構風が強くて迫力満載の所でした。

私の写真技術では伝えられないのですが、2時間サスペンスばりの断崖絶壁!

けっこう怖いかも…。

駐車するまで1時間以上かかりましたが、行ってよかったな~と思える所でした。

以上、今年の夏休みの思い出でした。

ホームデコ倉吉・鳥取スクール案内http://www.idogaki.co.jp/event/

倉吉 エクステリア事例ご覧下さいhttp://www.homedeco-exterior.com/kurayoshi/

倉吉 外壁、リフォーム事例ご覧下さいhttp://www.homedeco-gaiheki.com/kurayoshi/

倉吉 カーテン事例ご覧下さいhttp://homedeco.idogaki.co.jp/case/index.html

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから

インテリア

前の記事

残暑 厳しいです
イベント

次の記事

まちゼミの準備!!