たくさん入っておしゃれな物置!見た目にもこだわりたい方必見!オススメ木製物置

お家を建てたけど収納が少なくて困る…そんな時欲しくなるのが大容量の物置。車のタイヤとか、季節ごとに使用するシーズン物とか、頻繁には出番のない物をササっとしまっておける大容量の物置って憧れますよね。市販のよくある物置も良いけど、外に設置するから見た目にもやっぱりこだわりたい!そんな方もおられるのではないでしょうか?そういった方にイチオシの木製物置エストックをご紹介したいと思います。

素材

北海道産カラマツ

北海道の厳しい寒さの中で育ったカラマツは、成長過程の中で強度を増し、他の木材と比べても、耐食性・耐水性・耐寒性に優れている為、あらゆる地域の気候にも柔軟に対応してくれる特性があるそうです。ちなみに柱は、防虫・防ヤニを施した北海道産のカラマツの集成材を使用してあるとの事です。屋根部分は鋼板の折版屋根なの十分な強度があります。積雪強度は150cm(新雪時)まで対応可能です。

カラー

本体カラーは8色から選んでいただけます。オプションで2色塗装も可能です。普通の物置に比べるとカラーがこれだけ選べるってだけでもおしゃれな感じがしてきますよね。どのカラー、どの組み合わせにするか選ぶのが楽しくなりますね。

ちなみに、下の写真はブルーグレイ×ワイスの爽やかなカラーの1坪タイプです。アメリカンなイメージで流行りのカリフォルニアスタイルのお家にも良く合いそうです。

メンテナンスは必要?

やはり木製という事もあって、メンテナンスは設置後3年~4年間隔で、市販のキシラデコールを塗る必要があるとの事です。

普段からDIY好きな方には、たまりませんよね。良く晴れた休日に、塗っていくのも楽しいですよ。メンテナンスすればするほど自分で育てていく感覚が味わえます。愛着が湧く事間違いなしですね。日に焼けて色が褪せていくのもまた味わい深いですし、それを塗り直してきれいになる姿もまた可愛いと思います。

中はどんな感じ?

物置の中はもちろん木製!木製だからこそフックを取付たり、アイアンのバーを付けたり、棚を付けたり、アイデア次第でいろいろな収納方法ができます。好きな場所におしゃれなプレートを飾ったり。考えただけでウキウキしちゃいますね。

収納したらどんな感じ?

重たい物は下の方に、あまり出番のない物は奥の方に、軽い物は上の棚に、頻繁に使う物は手前の方に、考えながらしまっていきましょう。それぞれの置く場所をきちんと決める事が大切です。1坪タイプの物置に、いろいろ詰め込んでみましたが、まだまだ余裕がありそうです。タイヤも余裕でしまえそうですね。

鍵もかけられる?

もちろん木製物置ですがしっかり鍵も掛けられます!ですから、安心していろいろな物が収納していただけます。シンプルなデザインですが、機能性もバッチリって最高ですよね。

お得なWEBキャンペーンはこちら

エクステリアリフォームをお考えの方はこちらもご覧ください

外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください

▼外壁、屋根塗装のお問い合わせはこちらから

▼エクステリアリフォームのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

木製物置 エストック